旅行けば風呂の部屋

カテゴリ:温泉の話^^( 29 )

雷凄いですね(>_<)

皆さん、こんばんは!
今日は、全国的に雨降りでしたね。。。
夕方までは、天気は、曇りでしたが、買い物中にザバザバ~と、大雨が降るもんだから、そして、いつもはカーに傘は、備えて置くのですが、この時に限って無い!(ドジ~)明日は、お盆で墓参りだし、雨だから、カーに予備の傘2本用意しなくちゃね?
それなのに、また風呂屋に参上してきました。(雨の露天に浸かる為にね♪)んで、某風呂屋の内湯に浸かってる時いきなり停電しましてね!館内が真っ暗で周囲は、動揺してるのに、”みずしま”は、のんびりと、何食わぬ顔で、入り浸ってましたよ!(フン、へそ曲り目?)停電は、ほんの5分程度でしたが、雷の中の露天&内湯は、恐怖=スリル満点でした!
さすがに、雨の日だけあって、皆 露天風呂には、1人も居ませんでしたから、写真パシャパシャ取り巻くってたよんv
[PR]
by mizushima21 | 2005-08-12 20:25 | 温泉の話^^

昨日は、北関東の某温泉へ参上

皆さん、こんばんは!
相変わらず暑いですね(>_<)もう、雨など、ザバザバ降ってくれないかしら?(雷は、無くていいからね?)
昨日も、仕事帰りに北関東のT県A市のT館のJ温泉へね♪
行く前は、凄い国道の乗り換えが、多かったんだけどね!「某温泉サイトさんの」情報聞いたら、即参上の虫が、騒いだわけよ(笑)
前々からその風呂に興味が、あったんで夕方近くに参上し、早速潜って来ましたよ。(ホント、浴槽が4つ、そして赤茶の風呂が凄く気に入っちゃってね)・・・このまま日帰り止めて、宿泊っしようかと思ったわ♪そこは、近くに”とり●ん”&や●●ちさんと、食品売るスーパーが、多くて帰りに、お酒と、バームクーヘンと、おにぎり(天蒸すと、キムチ買って帰りましたわ)
何か、変な組み合わせだな?

”みずしま”は、翌日に仕事があってもね!好きな風呂屋が、見つかると時間考えずに参上する癖が、あってね!
必ず参上しないと落着かないのよv本日は、仕事で、疲れたからうちで、大の字になってぐが~~~っと寝てたんだけどね(^o^)
早々、いい加減に更新も考えなくては、さて、風呂屋レポ3件あるから、纏めなくちゃねv♪

フロ●●トさん、バナー可愛いですね!(あのウインクした顔素敵青さも、爽やかね)貼りなおしましたので宜しくですv遅くなって済みませんでした。
ホント、画像貼り付け完全マスター迄の道のりは、長いわ?

地元に住んでる友人から、メールで、寺泊の某温泉ホテルあ●かさん、
<天然温泉情報教えて下さりサンキュー>です。
よし、そこも3年ぶりに参上するぞ~(ごごご~メラメラ~~っ)
[PR]
by mizushima21 | 2005-08-08 20:23 | 温泉の話^^

もう、感激です(興奮させて下さいな)\(^o^)/

皆さん、こんばんは!今日も暑かったですね~(毎度毎度の暑さで。頭が、爆発するんですけど~?)
でも、いいわ・・・暑くても今日は、いいことあったんだからさ!
夕方頃、某風呂屋にまた入り浸り、のびのびと、風呂三昧して来ました!平日なのに超だの満員御礼でした!
さすがに、皆さん、暑いから風呂に来たのね?もう樽風呂ず~と、貸切出来て、風景眺めながら、風呂でアニメソング歌ってました♪もち、旧ルパンのエンデイング付きでv
そして、帰りは、なぜか、「フレンチポップ」掛けてました♪フランス語分からないが、M・ポルナレフのヒット曲聴きながらさ~暑さも吹き飛んだわけよv(ニヤッ)

そして、今日は、某チャットでまたまた、某管理人さんと、友人とで、3人でお話しました~♪やっぱり、落着くんだよねv
いつも話しに)反応してくれるし、控えめな人柄だし、皆を笑わせてくれるしね!先月のチャットでも楽しくトーク出来たし、今でも興奮が、止まりません♪\(^o^)/こんないい日他には、無いですて~!
だから、毎回カキコ?する楽しみもあるわけなのよ☆
ごめんなさいね!本日飛ばしまくっちゃいまして、爆弾発言済みませんでした。そしていつもお付き合いありがとう御座います。
こんな臭いセリフバンバン。。。言う”みずしま”の相手してくれて心より感謝します。ありがとう♪♪♪
[PR]
by mizushima21 | 2005-08-06 20:22 | 温泉の話^^

無事に旅行も終わり、風呂ツアー第1弾終了?

皆様、こんばんは!
26日全国的に、大雨でしたよね!(さすがに、この日大雨で、旅行無事に遂行出来るか、心配だったんですよ?)
でも、大雨の中、東北のある温泉満喫しましたよv

ほんとに山奥の中の民宿街だったのですが、のどかで、風景が綺麗。。。そして、雨が似合うところ(街全体が、かやぶき屋根が、多くて屋根の色は、赤が多かったな。ホントに街のシンボルマークかな(笑)
風呂も、2日続けて、ハシゴしましたよ!大雨が、降ってる中、傘も差さずに、露天風呂に入り浸り、ぬぼ~と、趣に浸ってましたよ。でもこれが、大好きでね。日頃のストレスが、洗い流されて行く感じだったのv
27日、本日は、某おみやげ売り場の中にある、露天風呂と、T県のY市の市民が、運営してる温泉へハシゴして来ました。

僻地なのですが。。。”年間の入場数が、多くて食べ物の持込や、飲み物持参でも、よほどの事が、無ければOKの施設なんですよ!”400円で何時間もくつろげる場所で、露天が広くてのんびりくつろげる所でした。(今、その感想書いてますが、さて、どこの風呂屋さんか、乞うご期待です♪)

次回は、8月に地元に命が掛かっております。さて、どこが、おすすめか、情報チェックだわ~!
楽しみ~♪帰りは、お宝で、某キャラのミラー&タイ映画のdvd買いました。旅行帰りは、お宝買うに限るわ!
[PR]
by mizushima21 | 2005-07-28 20:18 | 温泉の話^^

やっぱり、風呂屋に参上したか?(笑)

皆様、こんばんは!
昨日の寒さ?に対抗して今日は、蒸し暑かったですわね(>_<)
でも、行くと決めた温泉が、あったから仕事帰りに某高速道を、
使いA市へ、参上!前々から、行きたくてね♪(途中で迷子になったけどね???)
男性と女性の料金が、平日だと50円違う所なの(笑)

今日は、日曜だったから、”150円UP”だったんだけどさ、そんなの気にならないわ!♪
某ゴルフ場とかが、隣接で2階に展望風呂が、あってね!
景色を眺めながら、入浴しました。地元民も明るくて、オープンで、気楽に何でも、楽しく風呂屋で、他愛無いこと沢山話してね~♪凄く楽しかったですvホント、リピーターが、多いな!

”みずしま”は、初めてだったんだけどね「山の中の温かみと、
お風呂自体の料金も、お手頃ですしね」・・・
だって21時からだと300円一律なんですよ。すご~いvvv

次回は、平日を、狙おうかしら(笑)
写真もデジカメ忘れたので、使いきりカメラ持参で、風呂の写真沢山撮りましたよv(もち、風呂のみだから大丈夫よ)
それなのに、皆、”みずしま”の写真撮影に協力してくれて本当に嬉しかったです。(有り難う御座いました)

レポは、後日詳しくUPしますので~!『その前に写真現像早く出しなさいよ?』

遠出した甲斐がありました。のんびりした雰囲気って大好きだわ。
[PR]
by mizushima21 | 2005-07-10 20:13 | 温泉の話^^

今日は、七夕ね~!ついでにまた風呂屋に参上(ニンニン?)

皆様、こんばんは!
今日は、7日七夕の日ですねv昨年は、クソ暑すぎたが、今年は、湿度もちと、あるが、何とか過ごしやすかったわ(笑)昨年は、幼稚園の役員やってて、プール組み立てとかで、激暑の中、汗水垂らしながら、プールせっせと、組み立てたっけ?(>_<)
今年は、仕事で、のんびりと清々しくやってましたよ・・・
そして、また仕事帰りに、「某風呂屋に参上」何度行っても飽きませんねv”みずしま”さん!←(だって好きなんだもん)
何故なら、会員期限が、切れてたし今日は、7日なので、縁起いいと思いましてね♪即更新してきました。
風呂も、行く度に個性的になって来たし、シャワーのお湯も肌辺りが柔らかいしねv最高でしたよ。
少し湯切れ気分から脱ぴ出来たし次行くところ決めなきゃね・

本日嬉しいことが、有りまして私のリンクを、貼って下さったサイト様が、カキコに来ました。嬉しいです。ドキドキ

ジャンルも多彩で、趣味も幅広いし、”みずしま”のツボを、付くサイト様ですよ(笑)
嬉しいな~♪私も嬉しかったので即リンクOKしました。ヤッター今日はついてるぞ\(^o^)/
ばんざ~いv本当に有り難う御座います。みずしまは、幸せで御座います!温泉仲間が、増えてラッキーですよ。
心より感謝します。m(__)m
[PR]
by mizushima21 | 2005-07-07 20:12 | 温泉の話^^

今日から7月ですね~♪

皆様こんばんは!
今日から7月に入り、暑さ本番になりましたね!
梅雨のジメーに引き続き”灼熱”ギラギラ攻撃は、参りますものね(>_<)
早々、昨日は、いつもの常連風呂屋に入り浸ってました(笑)
本日から値上げでグスッ・・・昨日まで500円で入れたのに、何か拡張工事するとか、入湯税導入とかもっぱらの噂で、だから改定する前の旧価格なので、この瞬間を逃したくなかったのですよ♪本当に平日でも、満員でしたね!
さて、今日からどうなったのかな。。。楽しみのような不安のような気がします!
後、一部HPの感想また一部修正しました。(納得するまで、書き直しが”みずしま”の癖なのですよン)
[PR]
by mizushima21 | 2005-07-01 20:10 | 温泉の話^^

温泉大好き(*^^*)

皆様、こんばんは!
本日は、暑かったですね~、みずしまの所やっと、扇風機出しました(遅いよ?)
最近寝苦しくて、枕いくら高くしても眠れなくてさ。これから毎日ジメ~と、湿度が、高くなるのね(>_<)夏なんて嫌いだわ!

今日は、温泉に行って参りました。高速道路使い、前々から、口コミで有名なお風呂屋さんへ、ここは、温泉が、赤茶色で、天然循環掛け流しで、温泉成分が肌に馴染む風呂屋さんなのです。
”みずしま”は、ここの風呂の個性的な赤茶と、舌に馴染む塩辛さが癖になりました。今、この温泉の感想書いてますが、UPは、明後日までになりそうです。それと、リンク先も、貼り付け遅くなってスミマセン。明後日までに貼りますから(コソコソ)

温泉の感想書いて、今修正中です。ハイ♪それより、明日はドリフが、我が家にやって来るぞ(笑)ハッピの色が、楽しみ~、次回はハッピ着て風呂行くか?(悪目立ちしないようにね)
[PR]
by mizushima21 | 2005-06-26 21:56 | 温泉の話^^

風呂好きの虫が騒ぎ、仕事帰りに♪

皆様、おはよう御座います。今日は、何となく「ソワソワしまして、朝4時に起きて、ネット閲覧したら、な、何と、尊敬してる恩師?の某サイト様が、再開してるでは有りませんか(笑)
もう、興奮してしまい即、書き込み(本当にいつも参上したがるんだから~?)してしまいました。ふふふっ・・・
今日は、何となくいい事ありそうで、「風呂の本、見ながら、今日のお風呂は、群馬に決め、即 風呂道具一式纏めて、カーにつみました。」そして、某時刻に、カーナビセットして、群馬の某郡某町の風呂屋に参上しました。そこは、ご年配、ご家族で来る憩いの場だったのですよ。週末には、喉自慢大会が、あってイベント目白押しで、入館したとたん、おおっと、歓声上げましたよ。
何と、言っても安いし、風呂の種類が、多いし”みずしまの大好きな露天風呂が、あるしで、即お気に入りになってしまいました。帰りに某町の隣接する市に向かい、ジョイフルで、遅いランチを食べて、帰りにBOOK○F○に、寄りCD買いました。意外とマイナーなのですが、<SUZANNE VEGA>のベスト盤買いましたよv♪本当に大人の女性漂う、シンガーで、カーの中で、大声あげて歌いましたよ♪”87年学生の頃にカムバックした気分で幸せ感に浸りました(笑)今日は、本当にいい日でした。”群馬で1件””埼玉でもう一件”風呂のハシゴして帰りました。また後日未定ですが、UPして行きたいと思います。
[PR]
by mizushima21 | 2005-06-04 21:43 | 温泉の話^^